カテゴリー 《 覚書 》   全4ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.11.23     カテゴリ:  覚書 

   油断大敵

11月17日(火)の事
深夜の救急
1117

前日から、うんPがゆるかったんだけど、夕方、娘から連絡があって、チョコが家で粗相して下痢だったと…

それから、何度も粗相&血が混じった下痢が続きました。
翌日、かかりつけの病院に行こうと看病していました。ママがね。

深夜、ママに起こされて、チョコの血便が止まらないので救急に行こうと・・・
準備している最中も滝のような血が出てきてしまい、腸が破れてしまったんじゃないかと思うぐらいでした。
1117
↑グロくてすみません。

深夜の救急では、翌日の病院に行くまでの時間の応急処置しかしないそうで、下痢止めの注射をして、血液検査のデータをかかりつけの病院にFAXするのみで終了しました。

翌日は、いつもの病院で、膵炎の検査と点滴、お薬などをして終了~
1117

結果は、膵炎でした。

1117

いつも、調子が悪くなるのが、6月くらいなんだけど・・・
季節の変わり目なんだね・・・
前回の膵炎⇒

チョコちゃん、ごめんよ
もっと注意していたら、早くお医者さんに連れていってあげれたのにね(´;ω;`)

20日(金)には、薬も効いてきて、目ヂカラが戻ってきました!(^^)!
1117

11月22日現在では、うんPは柔らかいけど元気になりました。日をおうごとに良くなりました(^o^)/

しばらくは、無理せず、マイペースで遊ぼうね♪

1117
膵炎と上手に付き合っていくよ
油断大敵です。

今回もビスケにも負担をかけてしまって、お家でおトイレ出来なくなってしまいました。
家の中、血まみれで匂いがひどくてね(泣)

<メモ>
治療内容
11/17(深夜救急)
夜間救急診療料    \8,000
採血料          \1,049
全血球検査       \2,573
血液ガス・電解質測定  \2,000
血液化学12項目     \6,000
血液化学1項目      \506
CRP              \1,239
皮下注射           \506
注射薬            \2,000
合計 \25,782
保険負担 \14,000
自己負担 \11,782

11/18
初再診    \1,500
糞便検査   \1,500
犬膵特異性的リパーゼ \6,000
皮下筋肉注射  \1,700x2
皮下補液     \3,000
チューブ代    \300
ディアバスター \1,400
メトロニダゾール \560
処方料他     \450
合計 \19,560

11/19
再診料      \500
皮下補液    \3,000
合計 \3,780

2015.03.13     カテゴリ:  覚書 

   《祝》ビスケ、2歳になりました♪

こんばんは、

3月13日、ビスケちゃん、2歳になりました~

パチパチパチ~

今日は、おねえちゃんの卒業式もあったりして朝から大忙しでした。
びっちゃんのお祝いは、家族みんなで焼き肉ジュージューな船渡さんに行ってきました(^^♪

お家に帰ってきてから、誕生日ケーキ、うまうま祭りしました(^^)v
0313お誕生日


0313お誕生日


0313お誕生日


0313お誕生日

ケーキ半分は明日にとっておこうね~

0313お誕生日


0313お誕生日


0313お誕生日

賑やか(騒がしい)に、うまうまケーキを満喫しました(^^)v

びっちゃん、2歳、お誕生日おめでとう~♪

これからも健康で楽しく過ごそうね~(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015.02.20     カテゴリ:  覚書 

   《祝》チョコ、5歳になりました♪

こんばんは、

チョコちゃん、5歳になりました。

あっという間の5年間です。
これからも楽しく過ごしていきたいと思います。

0220お誕生日

今日は、お家でケーキ食べましたよ~

後日追記します(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014.06.10     カテゴリ:  覚書 

   常連さん

こんばんは、

6月9日(月)、前日の8(日)夕方の散歩で少し、うんPがゆるくなり、
夜から、調子悪くなってきたチョコ。

深夜1時くらいからケホケホしだして、
深夜2時くらいから嘔吐しだしました。
朝方4時くらいまでに5回位嘔吐して、ウンPも大変なことに。
嘔吐もウンPも血が混じってしまいました。

ママが、夜な夜な看病してくれたんです。

翌日、いつものかかりつけ病院に行ったんです。
 
奥の方に、キャバちゃんがいたけど、、、
ママちゃん、お疲れで声かけれなかったって、しょうがないよ。

0609チョコ

チョコちゃん、久しぶり~    by院長
院長せんせい、おひさだね~ byチョコ

いろいろ検査をして詳しくは翌日に検査結果を待つ事になったけど、
膵炎だね、皮下点滴と抗生物質などをしてもらって終了。

0609チョコ

今日もたのむよ~        byチョコ  常連さんだからね~
0609チョコ

じゃあ、チっくんするね~   by院長
0609チョコ

ぼく、慣れてるから、へ~き  byチョコ
0609チョコ
点滴量、500ml

眠くなっていきたぁ~
0609チョコ

病気とうまくつき合っているつもりだけど、調子悪くなると、
いつも心配でたまらなくなる

本日も、病院に行って、点滴と昨日の検査結果を確認~

検査項目
犬膵特異リパーゼ
基準値が200のところ、1,000オーバー、振り切ったね(@_@;)

本日のお薬
皮下点滴 250ml
整腸剤(ディアバスター)  1日2回x10日分
抗生剤(パセトシン)    1日2回x6日分
で満了~

お会計 (@_@;)
1日目 \28,400
2日目 \9,410

追記-1
ビスケの動向
チョコの血混じり嘔吐、血便を目の当たりにしたのか、
部屋の中に匂いが着いているのか、おトイレが出来なくなってしまいました(@_@;)

追記-2
2日に渡り、お仕事を早めに切り上げて帰ったパパは、
汚れたラグやマット、タオルなどをお風呂で洗いました!!
こんな時に梅雨なんて、タイミング悪い、家の中には洗濯物とラグが乱立~

ラグの下のじゅうたんにも汚れが染みちゃって、ビスケがおトイレ出来ないし、
しょーがない、じゅうたん、新調しました。(閉店間際のビバで)
ママ、お兄ちゃんと3人掛かりでタンスやルミナスを動かして張り替えましたm(__)m
 (先程ね)

追記-3
そういえば、前回も梅雨時だった、ちょうど、一年前だった。⇒
何かあるのかね~

ちなみに、
チョコ、アニコム70%
ビスケ、アニコム50% です。

諭吉さぁ~ん、また、会おうね~


ちょっちゃん、早く良くなってね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014.03.13     カテゴリ:  覚書 

   <祝>1歳、ビスケお誕生日おめでとう~

こんにちは、
今日で、ビスケ、1歳になりましたぁ

ビスケちゃん、お誕生日おめでとう~

0313誕生日

宣言?
0313誕生日
  このティアラ、ママが昨日、買ったの、チョコの時もあればよかったね!(^^)!

0313誕生日

0313誕生日


0313誕生日


0313誕生日


まだまだパピーちゃんだね~


チョコちゃん、まだまだ大変だね~
0313誕生日

ビスケのおかげで、とっても賑やかなチョコ家です。
みんなあそんでね~

ビスケちゃん、お誕生日おめでとう~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

チョコパパ

Author:チョコパパ
チョコ(♂)・ビスケ(♀)

★チョコ(トライ)
いぬ見知りする、ビビりでマイペース。
家ではママをいつもストーカーする男子

☆ビスケ(ブラタン) 
とってもハイパーでいつも走りまわっているか、
へそ天でネンネしているまだまだパピーな女の子

◆チョコパパ
週末活動、撮影・ブログ担当

◆チョコママ
平日活動、チョコ、ビスケの全般
     パパの面倒全般

いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
★チョコの親戚さん ☆ビスケの親戚さん
このブログをリンクに追加する
成長記録
★チョコ ・・・パピーの時に、膵炎、ブドウ膜炎、唾液腺切除など病院通いが多く記録はバッチリ。
おなかがゆるくなり易く、フード:ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪を愛用
おトイレは外派、雨の日はダッシュで済ませます
大好きなおやつは、みちのくファームの馬肉さん
食べれない物は、牛・豚・ラム・一部のお魚

2010.04.29 1.6kg
2010.05.19 2.4kg
2010.06.06 3.2kg
2010.07.17 4.6kg
2010.09.10 6.2kg
2010.10.08 6.7kg
2010.10.23 6.1kg*
 入院 膵炎治療開始
2010.10.29 5.7kg
 入院継続 ブドウ膜炎
2010.11.08 5.4kg
 入院継続 両側唾液腺切除手術
2010.11.14 5.5kg
 退院
2010.11.20 5.8kg
 抜糸
2010.11.27 6.3kg
2010.12.04 6.7kg
2010.12.10 7.0kg
2011.01.12 7.6kg
2011.01.28 8.0kg
2011.02.23 8.4kg
2011.03.19 8.4kg
2011.04.15 8.8kg
2011.05.27 8.9kg
2011.07.09 8.7kg
2011.08.25 9.0kg
2011.10.16 9.2kg
2011.11.18 9.3kg
2011.12.28 9.4kg
2012.01.21 9.0kg
2012.02.18 8.8kg
2012.02.22 8.7kg
  去勢
2012.03.03 8.6kg
  抜糸
2012.04.21 8.7kg
2012.05.25 8.7kg
2012.08.14 9.2kg
2013.02.26 9.8kg
2013.04.11 9.8kg
2013.06.08 9.4kg*
  膵炎 日中入院 ~06.12まで
2013.08.26 9.4kg
2013.09.04 9.3kg
2013.11.16 9.7kg
2013.12.29 9.5kg
2014.01.25 9.5kg
2014.04.20 9.1kg
2014.06.09 8.8kg*
2014.09.10_9.6kg
2014.10.18_9.5kg
2014.12.28_9.4kg
2015.02.22_9.1kg
2015.03.22_9.0kg
2015.04.18_8.8kg
2015.07.05_9.1kg
2015.08.23_8.6kg
2015.09.06_9.2kg
2015.10.22_9.2kg
2015.11.18_8.8kg*
 11.17夕方から血便、深夜救急
 11.18~19膵炎治療 
2016.04.23_9.0kg
2016.11.05_9.0kg
2017.02.01_9.5kg


☆ビスケ ・・・ハイパーで健康優良児、今のところ問題なし
おトイレ命中率95%
フードは、サイエンスダイエット ライト小粒
大好きなおやつは、みちのくファームの馬肉さん
食べれない物、特になし

2013.06.30 
2013.07.05 3.2kg
2013.07.11 3.6kg
2013.08.10 5.0kg
2013.08.24 5.0kg
2013.08.31 4.9kg
2013.09.04 4.9kg
2013.09.20 5.3kg
2013.09.29 5.4kg
2013.10.14 5.7kg
  避妊手術
2013.10.24 6.1kg
  抜糸
2013.11.17 6.5kg
2013.12.29 7.1kg
2014.01.25 7.4kg
2014.04.20 7.3kg
2014.09.10_7.5kg
2014.10.18_7.2kg
2014.12.28_7.0kg
2015.02.22_6.8kg
2015.03.22_7.0kg
2015.04.18_6.8kg
2015.07.05_7.8kg
2015.08.23_7.5kg
2015.10.22_7.8kg
2015.11.19_7.8kg
2016.04.23_7.8kg
2016.11.05_7.8kg
2017.02.01_7.6kg

フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター 2013/5/25
QRコード
QR
最新トラックバック


