全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.31     カテゴリ:  おでかけ 

   お茶のつもりが~

こんばんは、
大黒ふ頭でBBQの後に、OHANAcafeに夕食しに寄っていく事になったので、
我が家も、お茶だけでも行こうとなりました~
1027ohana


高速もスイスイきて、暗くなる前に到着ぅ
駐車場で、見覚えのある、四駆発見、もしかして!?

あー、やっぱりー、ひさしぶりー、うれしー(^O^)/
1027ohana

1027OHANA


えー、あったばっかりじゃん、疲れたのねー
1027ohana

みんなも続々到着~
1027ohana

1027ohana

1027ohana

1027ohana

ここでも、ワンコはねむねむでも、キャバキャバ談議に盛り上がり~
お茶のつもりが、夕飯、注文おねがいします~
1027ohana

1027ohana


1027ohana

1027ohana

1027ohana


1027ohana

1027ohana

1027ohana

結局、閉店まで、長居しちゃった、ははは
とっても楽しすぎた休日でした。

みなさん、どうもありがとー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.31     カテゴリ:  オフ会 

   秋のBBQ~

こんばんは、
遅くなってしまったけど、先週末の10月27日(日)のBBQでーす。

まずはメンバー紹介
1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

大黒埠頭の公園で手ぶらでBBQスタート~
目の前の海とひろびろ公園がなんともいい感じ~
1027BBQ

ハンモックって、初めてでした。すごく、いいです、ゆれが気持ちいいです。
1027BBQ

1027BBQ

おいしかったよー!!
1027BBQ


ファミリー2ショット~
1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ


今回は、珍しく、ルビーが③で一番多かったんですよー
1027BBQ

パピーちゃんず
1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ

1027BBQ
いつもよりも言葉少なく画像どーんでした。

今回は、新しいお友達が出来て、たくさんキャバキャバ談議も出来て、最高な休日を過ごせました。
みなさんありがとうございました。また遊んでください(^^)/
1027BBQ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.24     カテゴリ:  覚書 

   抜糸したよ~

こんばんは、
10月24日(木)、ビスケの抜糸してきました~ 
   ママがね、連れてきました。

1024抜糸

1024抜糸


1024抜糸


1024抜糸


1024抜糸


ビスケちゃんお疲れでしたね(^^)/
1024抜糸

チョコちゃんもね~
1024抜糸


1024抜糸


台風もなんとかなりそうで、週末は、お出かけできそうでなによりですね(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.22     カテゴリ:  おでかけ 

   川越まつり

こんばんは、今週も天気が良くないですね、台風の行先が気になります。

10月19日(土)に小江戸、川越まつりに行ってきました(^^)v
昨年、地元なのにはじめて、行って、山車を近くで観れたので、今回楽しみにしていたんですが、
人込みが多くて、いい画像が撮れなかった(>_<)
次回のお出かけでは、もっとナイスショット撮りたいです。
1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り


ランチは、菓子屋横町にある
1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り

1019川越祭り

山車が2つ向かい合う場所で、人が沢山押し寄せてきたので、もうびっくり~
危うくもみくちゃになるところだったよ~
1019川越祭り

最後に、行列の頑者ラーメンに食べてきました(^^)v


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.20     カテゴリ:  オフ会 

   アトリエイマージュ・オフ会 最終

こんにちは、
アメアメでワンコには退屈な日曜日ですが、日常の買い出しで近所を行ったり来たりして、あっという間に夕方になってしまった。夜までに雨が上がるとお散歩に出れていいんだけどなぁ。


オフ会のつづきです~
10月のオフ会だから、ハロウインだよね~
今回、ハロウインかぼちゃの演出は、CocoAneくんちからの差し入れだったんだよ~
いつもありがとう~

特製のワンズ用おやつ
1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会
モノクロで遊んでみました
1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

とても充実した日曜日でした。
みんな、また、遊んでくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.20     カテゴリ:  オフ会 

   アトリエイマージュ・オフ会 つづき

こんばんは
今日は、川越まつりにお出かけしてました。
天気もなんとかもって良かったです。山車がいくつも出ていて、たくさんの人出のなか、チョコビスケッツはカートにハコ乗りで楽しんできました(^^)v

ちょっと、経ってしまいました10/13(日)オフ会の続きです。
この日は、朝から風が強くて、タープの設置も一苦労でしたけど、強風はそれはそれで良かったです。
みんなで、飛ばされないように抑えたりして、一体感でましたよ~

BBQの風景とスナップをどどーんといきますm(__)m
1013オフ会

CocoくんAnelaくんは、パパが動くと、気になっちゃうんだよね~
1013オフ会

1013オフ会


1013オフ会

1013オフ会


1013オフ会

1013オフ会

あー
1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

みんなでいろんなゲームして楽しみました(^^)/
1013オフ会



1013オフ会

1013オフ会

スイッチオン!!
1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

1013オフ会

もう少しあります~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.15     カテゴリ:  覚書 

   避妊手術終了~

こんばんは、
10月14日(月)にビスケの避妊手術して、今日、無事退院してきました。

ビスケは、迎え入れた時から、でべそと鼠径ヘルニアといわれていて、避妊手術の時に、治しましょうとなっていました。鼠径ヘルニアについては、とても小さくなっていて、触診では、わからないくらいで、手術の時に中から確認して、穴がまだあるようだったら治しますよといった感じでした。穴はふさがっていたので、縫い目は、通常の長さになりました。良かったです。

また、乳歯がまだ残っていた3本を抜いてもらいました。

その経過を手術前から手術後までUPします(^^)/

10/12(土) 手術前
1014避妊手術

1014避妊手術

1014避妊手術

1014避妊手術

10/14(月)手術当日 ビスケ7か月です
1014避妊手術

手術後、麻酔がさめる頃に面会しましたけど、寝ぼけながらも、夕ご飯は、完食しました。
1014避妊手術

1014避妊手術

翌日、ご帰宅~
1014避妊手術

1014避妊手術

1014避妊手術

1014避妊手術

1014避妊手術

1014避妊手術

1014避妊手術

1014避妊手術

ビスケちゃん、がんばったね(^^)v
1014避妊手術

今日は、台風がきて、お散歩も大変になってしまいましたけど、無事終わってなによりです(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.14     カテゴリ:  オフ会 

   アトリエイマージュ・オフ会

こんにちは、10月13日(日)はいつもお世話になっているオリジナル&手作り雑貨のアトリエ イマージュさんのオフ会に行ってきました。今回で2回目の参加、BBQやゲームをして楽しんできました(^^)v

素敵なウエルカムボードでおもてなしのあとは、メンバー紹介
1013オフ会

お出迎えしてくれたのは、~小悪魔たちはお昼寝中~
店長の
1013オフ会

妹の副店長
1013オフ会
そして、Shachiさん家の
1013オフ会
レア猫の
1013オフ会


ほっこり♪ここあねらのCocoくん
1013オフ会
Anelaくん Aneくんは、あきらちゃんとあずきちゃんと兄妹なんです。
1013オフ会

イマージュさんの常連のゆうにゃ。のブログ
1013オフ会
チョコと良く似たトライカラーキャバリア次郎カミカミ日記
1013オフ会

前回出産で参加できなかったキャバリアmocoの気まま日記帳のmocoちゃん、
今回は、赤ちゃんと一緒に前乗り~ ビスケと親戚さんなんですよ(^^)v
1013オフ会

ナナ大好きっのナナちゃん、お目目が大きくて、可愛い、リンゴのスヌードもね。
いろいろお話出来て良かったです!(^^)!
1013オフ会

そして、いつでもいっしょのマロンちゃん ビスケは姪っ子です、今月また会えるので嬉しいよー
1013オフ会

ビスケとおんなじハイパーなブラ女のブレアちゃん。ビスケより速かったよ~!!
1013オフ会

今回も、強力な助っ人ナマズ一緒にいった、たくちゃんと
1013オフ会
粋な男のつんくん 見た目と中身は全く違いますを地で行く感じ
1013オフ会

そして、我が家の
1013オフ会

1013オフ会
でした。

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.11     カテゴリ:  日常 

   秋の事件簿

こんばんは、

先日のことです。ちょっとした事件がありました。

我が家の玄関は、飛び出し防止用の柵をセットしてあります。
    これも、過去のちょっとした事件の末に、こうなったのですがね。

0929事件簿

平日のこの日は、パパは、お仕事、ママは、実家にちょっとおでかけ、

夕方にママから電話が・・・お散歩友達のママから連絡もらったと、
それが、
どうやら、我が家の中3男子が家に入れず、途方に暮れていたので声を掛けたんだと、

なんでも、鍵は持っていて(えらい、成長したぞ!)、鍵を回すんだけど、
ドアの内側のカギの取っ手が、柵に引っかかって、回らない!! 家に入れないぃ―!!
って、家の周りをぐるぐる、いろんな事して入ろうとしたけど、ダメだったと、燃え尽きていたそうです。

ママ、パパが帰宅する頃には暗くなっていたけど、なんとかなった息子さんでした(^^)v

0929事件簿

0929事件簿
壊したわけじゃないですよ、ちゃんと、取れるようになっているんです。
なら、最初から、そうしとけよ!!
ってことだよね、ははは。


いつものワンコの定位置
0929事件簿


まぁ、なんとかなったから、良かったねぇ~
0929事件簿

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.09     カテゴリ:  おでかけ 

   埼玉インターナショナルドックショー


こんばんは、
週末、10月6日(日)は、久しぶりに、娘と買い物の予定で、行きしに、川越水上公園で開催していた、埼玉インターナショナルドックショーを少し見学してきました。
前日の雨の影響で、足場はぬかるんでいて、ドックショーは、大変そうでした。でも、はじめて、見れて、とてもよかったです。

行ったのは、お昼前位で、すでに、満車、満車、駐車している車がとても多かった、しかも、みんなミニバンのような大型車、ショーに参加する方なんでしょうね。
1006ドックショー

すれ違うワンコも種類も沢山で、さっそく、バーニーズ君に会いました。
1006ドックショー

1006ドックショー

1006ドックショー

1006ドックショー

ショ―は、A、B、C、とアルファベット順に始まるんだって、
だから、キャバリアはAM中、しかも、はやめ!!
1006ドックショー

1006ドックショー

1006ドックショー

1006ドックショー

ショーも出店も見て回って、駐車場に戻り途中に、キャバちゃんに遭遇!!
なんと、ロイヤルハレクラニさん達でした。

ブログで拝見したことはあるんですが、初めてお会いしました。
 我が家はショップからだったので、ブリーダーさんに会うのは、初めてでした。
ブレンのパピーちゃんは、3か月、最近お散歩できるようになったそうです。

この子、以外にも、もっと、ちっちゃいトライのパピーちゃんも、見れて、よかった、よかったです。
1006ドックショー

1006ドックショー

1006ドックショー

1006ドックショー

1006ドックショー

ほんとは、もっと、時間かけて、見学したかったのですが、次の予定の為、水上公園を後にしました。
前日の、釣りとドックショー、娘とお買い物、満喫した週末でした~

はやく、3連休、来ないかなぁ―

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.07     カテゴリ:  その他 

   【番外編】クッキング~

こんばんは、今回は番外編

パパは、週末、10月5日(土)に釣りに行ってきました。
場所は、横浜ベイブリッジ、

の下の沖堤防。

所沢から近い海で、それなりに釣れる場所なんです。
ちーば、しーずおか、にーがたは遠いっす。

ちょうど2週間前にきたときに、大漁だったので、うかれて、雨なのに来ちゃいました。
1005釣り

雨だし、強風注意報もでたりと、きびしー日でした(>_<)
1005釣り

1005釣り


1005釣り

1005釣り


1005釣り

釣果-----!!
1005釣り

1005釣り

1005釣り

1005釣り

普段は、ママが、さばいてくれるのですが、今回はパパが全部やりましたよ!!
頑張ったけど・・・

味が・・・
塩鮭か~ってくらい、しょっぱかった(>_<)

塩水、10%ってどういうことよ!!
大さじ○杯って書いてくれよ!!

次は、もうちょっと、できるようになるよー(^O^)/

最後にぃ~、今さらだけど、いぬ無しでしたよ~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.05     カテゴリ:  日常 

   ふたりのご飯

こんばんは、

ふたりのごはんの紹介~
チョコは、パピーの時に膵炎になってから、お腹弱いので、消化器サポートを愛用。
以前は、病院で購入していたんですけど、お高いので、もっぱらネットで8Kgサイズを購入してます。
だいたい、1kg1,000円位、まだ、お米より高いよね。

毎回、ジップロックに小分けして使ってます。
そんな時、こぼれおちるのをふたりが狙ってます。
8kgもあると、小分けするのが結構大変で、大体、こぼれちゃうんですよね。
0925ごはん

0925ごはん

0925ごはん

ビスケは、まだ、パピー用の高カロリーなフード。
チョコのは、低脂肪だから、チョコが欲しがるかなと思っていましたが、
最初少し気にしたけど、もう興味ないみたい。

ビスケの早食いがすごいので、大変なんだって話したら、アボガードがいいよって、
粒の大きさがまちまちで、食感も変わって噛むようになるかもって教えてもらいました(^^)v
混ぜて使ってます、仕様前より噛むようになりました。

もう少ししたら、食器も早食い防止タイプに切り替えて見たいと思います。
0925ごはん

ごはんの紹介でした。

まぁ、これ以外のおやつがいっぱいあって、ボリボリ食べてるんだよね、まったく、ははは。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.03     カテゴリ:  日常 

   カットカット~

こんちは!!

ちょっと前の、9月1日(日)の事です。
ハイパー女子がツルツルすべってるので足裏カットしました。
0901バリカン

0901バリカン

0901バリカン

0901バリカン

0901バリカン

0901バリカン

0901バリカン

0901バリカン

0901バリカン



0901バリカン

0901バリカン

0901バリカン
あー!
ちなみに、チョコのつめも切りませんから~
パピーの時、つめきりして、ちぃー見てから怖くて出来なくなってますm(__)m

0901バリカン

0901バリカン
1か月前のことだったので、また、そろそろ、カットしなきゃね(^^)v
ビスケの被毛、更にのびましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.02     カテゴリ:  おでかけ 

   お休みは楽しぃー

こんばんは、9月29日(日)も、満喫しちゃいました!(^^)!

前日の次郎君とのウマウマなお出かけの興奮も一気にダウンしたトホホな朝を迎えました。
朝なのか夜中なのか、ビスケの夜泣きに起こされたママ、

P―、P―、になってしまい、更にじゅうたんに外してしまった。
 P―については、いろいろ思い当たる事があって、
  ウマウマをあげすぎた
  泥水を沢山飲んでしまった
  お出かけ前の、フロントラインがあわなかった
 どれも、そうだよなと、いろいろ重なってしまった。反省してます。m(__)m

そんなことで、じゅうたんをお風呂場で丸洗いしました。
これ、2回目で、慣れてきた。たぶん周りのお家も慣れたでしょう、ははは。
どうせ、ビスケのチッチがひどいから、また洗おうと思ってたさ!!

0929お出かけ

このあと、ビスケの避妊手術の相談を病院に行ってたら、もうお昼!!
朝一のお掃除で、もう家事を放棄した、鉄砲玉な夫婦は、
    ランチだな!! どこ行く?
となりました。
0929お出かけ

気持ちを切り替えて、やってきたのは、入間のジョンソンタウン
0929お出かけ

目印
0929お出かけ

EAST CONTENTS CAFE でランチ
0929お出かけ

0929お出かけ

0929お出かけ


0929お出かけ

0929お出かけ

ママ、何してるの? ケータイ、メール?
 あー!! ちょっと早く食べて!!
 アウトレット行くよ!!

パパ
 はい? ・・・
0929お出かけ

なんと!!
マ)近くの入間アウトレットに、マロンちゃんとブレアちゃんがきてるって!!
パ)そーなのー!!
とやりとりしながら、会えました― お待たせ―
0929お出かけ

0929お出かけ

0929お出かけ

0929お出かけ

0929お出かけ

ビスケはマロンちゃんの姪っ子なの。
鼻もスッとして、後ろ脚も長くって、似てるよね~
ビスケ、マロンちゃんみたいになれたらいいね。

0929お出かけ

みんなで、ペッパラでお買いもの~
0929お出かけ

0929お出かけ

0929お出かけ

0929お出かけ

0929お出かけ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013.10.01     カテゴリ:  fetch! 

   食後の運動~

こんばんは、9月28日(土)次郎君とお出かけのつづき~

巾着田で彼岸花、阿里山カフェ、みちのくファームでウマウマたくさん食べたので、
食後のランランランしましたよ~

0928fetch!


行くよ― ―
0928fetch!

0928fetch!

みんなではしろー
0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

次郎君、アグレッシブ~
0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

チョコ家のご近所、お散歩友達のゴルゴルのミシェルちゃんとパセリくんがキター
fetch!で会うのはじめて~ うれしー
0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

カフェはハロウィンになってたぁ!(^^)!
0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

0928fetch!

とても楽しく満喫した土曜日でした(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


プロフィール

チョコパパ

Author:チョコパパ
チョコ(♂)・ビスケ(♀)

★チョコ(トライ)
いぬ見知りする、ビビりでマイペース。
家ではママをいつもストーカーする男子

☆ビスケ(ブラタン) 
とってもハイパーでいつも走りまわっているか、
へそ天でネンネしているまだまだパピーな女の子

◆チョコパパ
週末活動、撮影・ブログ担当

◆チョコママ
平日活動、チョコ、ビスケの全般
     パパの面倒全般

いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
★チョコの親戚さん ☆ビスケの親戚さん
このブログをリンクに追加する
成長記録
★チョコ ・・・パピーの時に、膵炎、ブドウ膜炎、唾液腺切除など病院通いが多く記録はバッチリ。
おなかがゆるくなり易く、フード:ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪を愛用
おトイレは外派、雨の日はダッシュで済ませます
大好きなおやつは、みちのくファームの馬肉さん
食べれない物は、牛・豚・ラム・一部のお魚

2010.04.29 1.6kg
2010.05.19 2.4kg
2010.06.06 3.2kg
2010.07.17 4.6kg
2010.09.10 6.2kg
2010.10.08 6.7kg
2010.10.23 6.1kg*
 入院 膵炎治療開始
2010.10.29 5.7kg
 入院継続 ブドウ膜炎
2010.11.08 5.4kg
 入院継続 両側唾液腺切除手術
2010.11.14 5.5kg
 退院
2010.11.20 5.8kg
 抜糸
2010.11.27 6.3kg
2010.12.04 6.7kg
2010.12.10 7.0kg
2011.01.12 7.6kg
2011.01.28 8.0kg
2011.02.23 8.4kg
2011.03.19 8.4kg
2011.04.15 8.8kg
2011.05.27 8.9kg
2011.07.09 8.7kg
2011.08.25 9.0kg
2011.10.16 9.2kg
2011.11.18 9.3kg
2011.12.28 9.4kg
2012.01.21 9.0kg
2012.02.18 8.8kg
2012.02.22 8.7kg
  去勢
2012.03.03 8.6kg
  抜糸
2012.04.21 8.7kg
2012.05.25 8.7kg
2012.08.14 9.2kg
2013.02.26 9.8kg
2013.04.11 9.8kg
2013.06.08 9.4kg*
  膵炎 日中入院 ~06.12まで
2013.08.26 9.4kg
2013.09.04 9.3kg
2013.11.16 9.7kg
2013.12.29 9.5kg
2014.01.25 9.5kg
2014.04.20 9.1kg
2014.06.09 8.8kg*
2014.09.10_9.6kg
2014.10.18_9.5kg
2014.12.28_9.4kg
2015.02.22_9.1kg
2015.03.22_9.0kg
2015.04.18_8.8kg
2015.07.05_9.1kg
2015.08.23_8.6kg
2015.09.06_9.2kg
2015.10.22_9.2kg
2015.11.18_8.8kg*
 11.17夕方から血便、深夜救急
 11.18~19膵炎治療 
2016.04.23_9.0kg
2016.11.05_9.0kg
2017.02.01_9.5kg


☆ビスケ ・・・ハイパーで健康優良児、今のところ問題なし
おトイレ命中率95%
フードは、サイエンスダイエット ライト小粒
大好きなおやつは、みちのくファームの馬肉さん
食べれない物、特になし

2013.06.30 
2013.07.05 3.2kg
2013.07.11 3.6kg
2013.08.10 5.0kg
2013.08.24 5.0kg
2013.08.31 4.9kg
2013.09.04 4.9kg
2013.09.20 5.3kg
2013.09.29 5.4kg
2013.10.14 5.7kg
  避妊手術
2013.10.24 6.1kg
  抜糸
2013.11.17 6.5kg
2013.12.29 7.1kg
2014.01.25 7.4kg
2014.04.20 7.3kg
2014.09.10_7.5kg
2014.10.18_7.2kg
2014.12.28_7.0kg
2015.02.22_6.8kg
2015.03.22_7.0kg
2015.04.18_6.8kg
2015.07.05_7.8kg
2015.08.23_7.5kg
2015.10.22_7.8kg
2015.11.19_7.8kg
2016.04.23_7.8kg
2016.11.05_7.8kg
2017.02.01_7.6kg

フリーエリア


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター 2013/5/25
QRコード
QR
最新トラックバック


